yuppp

日々感じた想いを綴る。備忘録。時々、星読みごっこ🌖

日常を暮らすこと

結局やっぱり、衣食住からは離れられなくて、 お洋服/食べること/暮らすこと ついつい非現実に目をむけて癒しとか求めがちだけど この3つを、=自分にすることが たぶん自分にとっていちばんの喜びなんだと思う 来年は、このてーまで習慣をみなおしたいな 取…

言い訳と理由。

今繰り広げられてる現実を誰かに伝えるとき どんな風に伝えるのか。 どうしても、言い訳をしているよう 理由のつもりが、はたからみれば言い訳。 それは、悲しくも自分がほんとは一番よくわかってる。 どこまでフラットに自分を見つめ直せるのか。 いまはと…

ひさしぶりに。

月に4.5日のお休みを取りながら お仕事を入れているのだけど ちょうどいいころあいになってきたこのごろ。 周囲からは心配して頂くのだけれど 気持ちだけありがたく受け取ってせっせと働いている バランスがまだよくわからない時は 確かに働きすぎかな…とか …

信じる時も疑う時も いずれにせよ自分の想像したことを信じている 自分の軸、地盤を確かめながら 弱いなら弱いと自覚した上で強くしていきたい そのために人は 人に頼ったり受け入れてもらったり認められたりとかして 他者からのフィルターを通してみた自分…

影響力

仕事がデキる人。自分が想像する以上にたぶんかなりデキるんだろうに、 わかんない〜。 ってちゃんと言う人。 飾らない人。いつも黙って仕事して寡黙で要約できない長い説明も黙ってウンウン聞いてくれるし 喋り終わるまでクチ挟まずに聞いてくれる人。 (案…

備忘録

6/20までの間、 人がもってきたお話は興味なくても一度ちゃんと聞く 新しい人と積極的に会う 疎遠になってる友人知人に連絡とってみる 好きで続けていることを人に話す 趣味、得意なことを披露する 潜在意識を塗り替えて、 運の土台をバージョンアップ。12月…

選択肢。

縁ってなんなんだろう 不思議だし コレといって明確な答えはきっとないけど こちらの内情とピッタリなタイミングでやってくるから すんなり腑に落ちる感覚があって それを選ぶ自分に違和感がない 少し前はその選択を拒む自分がいたけど 時空的なタイミングに…

宙に浮かぶ世界

ぜんぶを満たすことはできなくて たとえ満たしてもまた欲はでるし いくつかある選択肢のなかで 自分が何をいちばんに満たしたいのか わからなくなる ひとつ何か習慣にして丁寧に過ごすことをまず なんとなくせつない、雨の祝日

2019.5.1.

まだわからないこと 結論がでないこと 納得いく結論がでない今 気持ちとあたまと現実が交差しなくてずっと最近 ひとりになる時間を無意識に避けて避けて無理に笑ってる時もあったんだとおもう こういうときほど笑っていたいし 余計に考えたくないし 人の話に…

エイプリルフール。

たとえば、お肉を熟成させる時間って そのままのお肉よりもっとよくなる為の静止時間 そのままも充分いいけど、もっと違ったよさを引き出す いつも前みて動き続けて 理想を追い求めることは輝く源になるのだけど たまに息抜きも必要 ある意味(熟成)させる時…

手紙

ものにも居場所があって 人にもきっと帰る家があって気持ちにもちゃんと居心地のいい場所ってあるピッタリはまって、やっとぬけたトンネル やっとみつけた、やっとみえたこの気持ちをしまう場所 感情的でも無関心でもどうしてもあとあじ悪くて でもなかった…

"partner"とは

パートナーが欲しい、と多くの人が望む誰かといたい、誰かを陰ながら支える喜びを 満たし合う関係パートナーって広義で、 一体なんなんだろう? どういう存在なのか。 交わる部分、重ねる部分が 広ければ 大きければ それが愛の大きさに比例すると どこかで…

神々の地図。

「夜空は真っ黒な空間で、線も何も引かれてはいませんが、古代の人々は星と星とを見えない「心の線」で結びつけ、空に華麗な神々の地図を創り出しました。その地図の上を巡る惑星たちを、人々は神に擬え、私たちが生きる世界と時間を支配する存在だとイメー…

update

頑なな部分が自分の中にあって 芯、と人はいうけど時々その頑固な芯に、ほとほといやになるたとえばもっと柔らかい心が持てたら 知らなかった喜び、幸せとかを感じられるはずなのに わかってるのに すぐそこにみえているのに いけない 選ばない意志が勝つ あ…

スペース

気持ちに余裕をもって暮らしたい聞き慣れた言葉だけど 本当に最近、そうおもうそれができていれば 理想の状態にどんどん近づくようなイメージを持ってそんな晴れた春がすぐそこにある青空のもと 今日も笑顔で穏やかな余裕を持ってすごしてみる

お月さま

ちょっと欠けはじめたときの月が昔から好きで ひとくちかじられたなにか、みたいな ちょうどそんな欠けた月の日の夜ふりかえって空みたら ほんとに綺麗にぼんやり月がいてくれてる 満たされない気持ちが見透かされてるかのように 欠けてるくらいがちょうどい…

足跡とこれから

たとえばあの時こうしていたら。もしあの日わたしがそこに居たなら。 時空の概念は想像をはるかに超越していて あの時ああしていたら 今、は存在しないしあの日わたしがそこに居たとしたなら 今、わたしはここに居ない今、存在してる空間がすべてだし 今まで…

おおみそか

2/20ーー乙女座の満月。 3/7ーー魚座の新月。 3/21春分の日ーー太陽が獅子座に入る日。 ーー天秤座満月。 天空の世界では、 春分の日が3次元でいうお正月。 新しい一年のスタート。 その前にこの1か月、 身の回りを整え、浄化に意識を向ける。 空間の浄化は…

じぶん

靄にかかってみえなくなってたものが みえるようになってきた 新しい自分じゃなく、 本来の自分にもういちど触れられた感触 ひとりでは出来なかった作業 プロのサポートに感謝。 自分の中にある感情、想いを言葉にする作業 声に出してその声を自分で聴く。 …

関わる

ひとりで過ごす時間がすきなのは変わらないけど、前よりはひとりでいたいと思う時間が変わってきたように思う。 後ろ向きなことでは決してなく、 誰かと関わり合っていく愉しみを少し学んでいる途中。 自分の中では天変地異並みに変わった部分でもある 年齢…

違い

同じことに共感すること 以外に、 互いに"違う"ことを認め合い賞賛しあうことが 自分の意思をまっすぐ伝えられることに 繋がるのかもしれない

本当

表に出す言葉と内で思っている言葉が違う時。 結構ある 人は 大事な思いほど 外に出さない 本当に思ってることなんて、 誰にもわからないのかもしれない

選択していくこと

その時どっちを選んだか、よりも、その後どうしたかのほうがはるかに価値を高めることも、ある。 悩んでいたって、自分の少ない経験や考えをただひたすら巡らせるだけ。 起こした行動を成功にするためにやれるだけのことをやるだけのこと。 いろんなことを取…

まどろみのような

ありがたい時間につつまれてる。ゆっくり流れる時間の中にいて、急ぐ必要は、ないこと。ぴったりくる言葉がみつからないけど、今日は旧正月の元旦でさらに新月。ちょっとだけ飛んで、また帰ってくる場所。ちゃんと確かに前に進みながら、わくわくするスター…