yuppp

日々感じた想いを綴る。備忘録。時々、星読みごっこ🌖

言い訳と理由。

今繰り広げられてる現実を誰かに伝えるとき


どんな風に伝えるのか。


どうしても、言い訳をしているよう





理由のつもりが、はたからみれば言い訳。




それは、悲しくも自分がほんとは一番よくわかってる。







どこまでフラットに自分を見つめ直せるのか。




いまはとにかく





「おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい。」



そんなふうに のんびり、


のんびりする性格じゃないから


意図的にのんびり。


してみようっ。て。


生きてる。



ふと、デンゲキがはしるその日まで。




とにかく、コツコツ。



苦手だけど、コツコツ。



わたしはたぶんずっと、
自分とひたすら向き合って、たまに息抜きして、



生きていくんだと思う。