yuppp

日々感じた想いを綴る。備忘録。時々、星読みごっこ🌖

"partner"とは

パートナーが欲しい、と多くの人が望む

誰かといたい、誰かを陰ながら支える喜びを
満たし合う関係

パートナーって広義で、
一体なんなんだろう?
どういう存在なのか。


交わる部分、重ねる部分が
広ければ 大きければ
それが愛の大きさに比例すると
どこかでそう思ってるけど

ほんとにそうなのでしょうか

ほとんどの場合、人は
ひとりで生まれ、ひとりで旅立つ



自分の人生の道すじに光をあてて輝き方を模索すること

人間は誰でも、自分自身の人生を生きる
自分が持って生まれた種から大きな花を咲かせることが最優先ミッション

人の手を借りない、ということではなく
ちゃんと自分の意思で人の手を借りることができる、
大人としての能力。


それを大切にしながら
深く誰かと関わりあうこと

自分の大切なある一部分を相手と共有すること
相手の大切なある一部分を自分の事のように感じること

それぞれが確立している自分の道すじを
よりカラフルに、彩りを与えられるような
影響を与え合うような

自分の欲求をただ満たしてくれる人を必死に探しても、おそらくうまくいかない

相手の成長を愛しく思い向き合うこと
深く関わるということ以上に自分を成長させてくれる体験はそう、ない


お互いがまっすぐ見てる方向は一緒でも
顔をつきあわせることなく一緒に"先"をみようとしすぎていると
ある一定の距離を保ったままの平行線でもあり、向かっている先さえ見失うこともある

多分、他人同士
相手をみつめるまっすぐな眼差しで
向き合う時間を育み、尊み合い
不完全なものを愛しく思い
お互いを認め合う時間を共有しなければ
本当に相手が見てる方向もわからない

ふとみた先が自然と同じ方向に向かっている



自分にもその誰かが必要だと感じながら
周りの誰かにとって自分はどう在るのか


"part" ーー 個 "一部分"

"partner" ーー 寄り添い誰かの"一部分"を大切に担い合う

決してその大きさではなく
共生する喜びがそこにあるかどうかなのかもしれない

誰に見守られながら生まれ、
どんなパートナーに愛されて旅立つのかを
ある意味では歩んでいるのかもしれない



そんなことを強く感じた、星の世界の、年末。

3/21 太陽が牡羊座
天秤座で満月

星の世界では新年を迎え
射手座木星期が本格的に始動しはじめる

パートナー、契約、社交性、コミュニケーションなどを司る天秤座で満月が2度ある3.4月

この時間は誰にとってもまず
何かしらの時間の交差点であり
原点回帰の星回り


特別な時間が流れる


どう過ごすか、というよりは
誰とpartner shipを組むか
愛の時間だけではなく
ビジネスにおいても通じること

3/7 太陽と月が同座し魚座新月となり
12星座最後の魚座で終える周期

特に浄化力の強い星回り
エネルギーを新しく迎え入れる準備を

人は寝ているあいだにエネルギーを充填するといわれ、無意識に働きかける力はコントロールしがたいもの
特に寝室はクリーンに保ち
できれば寝具や枕を新しく新調すると気が高まる

古い布は古いエネルギーを溜め込む
できるだけ新しくする
クリーニングに出す
メンテナンスする


窓を少し開けてお香を焚き空間の浄化もおこなうといい

水と相性がいいので
温泉へ行ったり海を眺めるだけでも

この期間を利用して
一度、外に向いた心を自分の元に戻して
自分の現在地を確かめながら

ジャンプアップする為の、
助走期間に最適な時間を感じてみる


今の自分と先の自分に
誰とどんな風景を描くか想像してみること


広域的に2019年をより色んな角度からみつめてみること

幸多き充実した、満たされた時間を穏やかに過ごしたい