yuppp

日々感じた想いを綴る。備忘録。時々、星読みごっこ🌖

update

頑なな部分が自分の中にあって
芯、と人はいうけど

時々その頑固な芯に、ほとほといやになる

たとえばもっと柔らかい心が持てたら
知らなかった喜び、幸せとかを感じられるはずなのに


わかってるのに
すぐそこにみえているのに


いけない
選ばない意志が勝つ
あと一歩、足がすくむような、何か足りないような

ちがう方向にレールをひいてる自分がいる


で、じぶんに言い訳する
でもそれは言い訳じゃない、とも思ってて



時々ほんとにわからなくなる
なにをそんなにこだわってるんだろう


その一歩を超えたら
新しい世界がたぶん広がってて

それでいいはずなのに
それがいいはずなのに

感情に付け足しが効かない
上書きできないデフォルトのまま


じぶんのその頑なで頑固で何かにこだわる芯、が
すきでもあり
底なしに自分を遠く感じさせる